閉栓のお手続き

ガスのご利用開始・停止のお手続きはお電話、インターネットでも受付しております。

お引越しシーズンは特にみ合いますので、お早めにご連絡ください。


ご利用停止のお手続き

ガスのご利用を停止される場合は、当社の社員がお客さま宅をご訪問し、メーターガス栓を閉めるなどの作業を行います。 お客さまにはお立会いしていただく必要があります。

ご利用の流れ

STEP01 お電話またはインターネットでお申込み

イラスト:電話での問い合わせの受付をする社員

ご利用停止のお申込み時には以下の内容をお知らせください。

訪問日は平日または土曜日でのご対応、
日曜日・祝日はお電話の受付のみとなります。


ご契約者さまのお名前

ご契約者さまのご住所

ご契約者さまのご連絡先

得意先コード(お届けしている「検針票」に記載されています。)

利用停止日

訪問時間帯(下記時間帯よりお選びください)

①9時~11時

②10時~12時

13時~15時

14時~16時

⑤15時~17時


ガス料金未精算分のお支払い方法

STEP02 ご訪問

イラスト:お客様宅へ訪問をする社員

お約束の日に当社の社員がお客さまのご自宅を訪問いたします。

STEP03 ご利用停止

イラスト:会話をする社員とお客様

お客さま立会いのもと、ガス栓を閉め、ご利用を停止いたします。

【ご用意いただきたいもの】※ご入居時に保証金をいただいた方のみご用意ください。
領収書・保証金説明書

長期間不在の場合のご注意

最低気温が低い時期(12月頃~4月頃)は、電気ブレーカーを落とさないでください。

※給湯器の電源を落とした状態では、給湯器本体内の凍結予防ヒーターが作動せず内部破損する恐れがあります。
ご自宅を長期間不在にされる場合は安全対策のために上記のご対応をおすすめします。