開栓のお手続き

ガスのご利用開始・停止のお手続きはお電話、インターネットでも受付しております。

お引越しシーズンは特に混み合いますので、お早めにご連絡ください。


ご利用開始のお手続き

新しくプロパンガスのご利用を開始される場合は、当社の社員が訪問し、安心してご利用いただけるかどうかの確認、ガスメーター・ガス器具の開通作業、さらにガスを安全にお使いいただくためのご案内をいたします。(所要時間めやす:30分~1時間)

ご利用の流れ

STEP01 お電話またはインターネットでお申込み

イラスト:電話での問い合わせの受付をする社員

お申込み時には以下の内容をお知らせください

訪問日は平日または土曜日でのご対応、
日曜日・祝日はお電話の受付のみとなります。

お客さまのお名前

お客さまのご住所

お客さまのご連絡先

利用開始日

訪問時間帯(下記時間帯よりお選びください)

①9時~11時

②10時~12時

13時~15時

14時~16時

⑤15時~17時


ガス料金のお支払い方法
【口座自動振替・クレジットカード決済・払込票(コンビニ)払い】

STEP02 ご訪問

イラスト:お客様宅へ訪問をする社員

お約束の日に当社の社員がお客さまのご自宅を訪問し、調査の上開通作業させていただきます。

※ご用意いただきたいもの
‣認印またはサイン手続きを行う書類にいただきます。
‣ガス料金お支払い手続き口座番号やお届け印、クレジットカードをご用意ください。
‣保証金賃貸物件にご入居される方は、保証金をいただく場合がございます。
‣緊急連絡先ご契約者さま以外の方のお名前、ご住所、ご連絡先。

STEP03 ご利用開始

イラスト:コンロの火にかかっているお鍋

全ての作業が完了しましたら、ガスのご利用開始となります。

長期間不在の場合のご注意

最低気温が低い時期(12月頃~4月頃)は、電気ブレーカーを落とさないでください。

※給湯器の電源を落とした状態では、給湯器本体内の凍結予防ヒーターが作動せず内部破損する恐れがあります。
ご自宅を長期間不在にされる場合は安全対策のために上記のご対応をおすすめします。